レストラン

産後ケアの重要性

妊娠出産による、体力の低下と体型の崩れです産後の女性達の大きな悩みです。
体型の崩れは妊娠による姿勢の変化と産後の育児動作が大きくかかわっています。妊娠中は子宮が大きくなることで姿勢が崩れ、出産後は筋力低下や体型のバランスの悪さが残り、育児の姿勢で崩れはさらに悪化してしまう傾向にあります。

 

 

妊娠中は子宮の重みで腰が反った姿勢になり、産後はおなかのゆるみが残っており、赤ちゃんを抱っこすることで、腰、背中を丸めた高齢者のような姿勢になりがちです。

 

産後に多いこの姿勢をそのままにしておくと見た目だけでなく、様々な体のトラブルの原因にもなります。

 

 

 

産後に正しいエクササイズを取り入れる事により、
姿勢を改善してボディラインを整える事が出来ます。

 

姿勢改善によって、
●ウエスト、ヒップ等の産後気になる部位をシェイプアップ
●体重コントロール
●体力アップ
●乳汁分泌の促進
●尿漏れの予防・改善
●マイナートラブル(腰痛、肩こり、便秘等)を改善
●マイナートラブルを予防する体作り
●育児動作をスムーズに行える体作り

 

が期待できます。

 

ハニーココ 効果

友達の幸せは嬉しい事です

先日の事ですが、幼なじみの友人とランチをしました。
彼女と私は小学校からの長い付き合いですので、姉妹のような存在です。
そんな彼女は海外添乗員として世界中を飛び回っており、その為に少し恋愛からも遠ざかっていることが多かったのですが少し前に素敵な男性と知り合い、お付き合いをしているようでした。
いつもはバリバリのキャリアウーマンの彼女も、恋愛の話をしている時はとても可愛らしい女性で恋愛の力はすごいなぁと思いました。
ランチが終わり、別の場所でお茶をしようと移動をしていた時に、突然彼女が立ち止まりました。
どうやら、向かい側から彼氏が歩いてきていたようです。彼もランチのために外に出た時のようで、すごい偶然でした。挨拶をさせてもらったのですが、とても素敵な男性で「自慢の彼氏です」と言う彼女が、また素敵でした。
どうなるかはわからないと言っていますが、例えば結婚など二人にとっての幸せの方向に進んでいってくれたら、とても嬉しい事ですね。

民族音楽が面白い

私は音楽が大好きで、ロック・メタル・パンク・レゲエ・アコースティック・アンビエントなど、いろんなジャンルを聴きます。そんな中でも、最近特によく聴いているのは、民族音楽です。具体的に言うと、北アフリカ・西アフリカ・インドネシア・タイなどの、伝統的な音楽です。これらの音楽には、日本のポップスなどを含め、西洋音楽をベースにした音楽にはない、エキゾチックで、新鮮で、しかしどこか懐かしいという、独特の味わいがあります。この味わいは、西洋音楽に慣れた耳だと、最初は近寄りがたく感じるかもしれませんが、一度波長が合ってしまうと、抜け出し難い心地よさがあります。また、自分で楽器を演奏したり、歌ったり、曲を作ったりする人にとっても、各国の珍しい楽器の音色、メロディ、リズムの訛りなど、創造力をかきたてる新鮮な刺激が、豊富に含まれています。もし、現在聴いたり、演奏したりしている音楽に、行き詰まりを感じているのなら、是非、民族音楽を試してみてほしいと思います。

好きなラジオ番組

毎週楽しみにしているラジオ番組がある。
「あ、安部礼司」という番組で、架空の企業に勤めているサラリーマンの生活を描いたラジオドラマだ。
この中に出てくる後輩キャラの飯野平太が好きだ。
自分が漫画やアニメが好きだからか、オタクキャラな彼に何か親近感が湧いてくるのはさておき、彼の悲観的な性格とは裏腹に思い切った行動力があることや人を信じる真っ直ぐな心と物事へのひたむきさが好印象なのだ。
自分はリア充ではないと公言する飯野だが、リスナーの自分からすると、好きな女性とデートしたり、休日には会社の上司である安部礼司とその友達の刈谷勇らと絡んでいろんなイベントに繰り出したり、彼女なし独身男性とはいえ、結構満喫していると思うのだが…
まぁそれはいいとして、彼の恋路はやはり気になる所。
毎年、彼には女性との山場があり、ここ数ヶ月はそれを楽しみにラジオを聞いているところがある。
この番組は2006年から始まっていて、ラジオ番組としては長い方だと思う。
いろいろなキャラクターが出てきて、俳優や声優、歌手などもドラマのゲストとして登場するので、視聴者を飽きさせない工夫がある。
今日はこの番組の放送日、今回はどんな内容なのかな。楽しみだ。

芋ほりさせてもらってきました

友達のおじいちゃんがサツマイモを作っているので「芋ほり大会しない?」とお誘いを受けました。
サツマイモには目が無い私、当然OKして行って来ました。
かなり広い畑にびっしりなっている様子で、みんなでこの辺が大きそうだとか、折れちゃったよ〜!なんて笑いながら沢山掘ってきました。
結構体力がいるものですね〜、おじいちゃんは78歳にも関わらずガンガン掘り進めてくれてビックリしちゃいました。
おじいちゃんの元気さとは間逆、30代の私達はちょっと掘って休憩、土が上手く掘れなくておじいちゃんにヘルプとかなり迷惑なお客さんとなりました(笑)。
最後はおじいちゃんが焚き火をしてくれてみんなで焼きイモ大会です。
私は友達のキッチンを借りてスイートポテトを即席で作りました。
レンジでチンしたイモをつぶして牛乳、砂糖、バターで練ってアルミホイルで型を作って入れて上から卵白を塗るだけの即席なものでしたがみんな大興奮でペロリとなくなってしまったのでうれしかったですね〜。
沢山サツマイモも貰って来たので煮物でもしようかなと思います。